夕立に笑われて

日頃の気づきをつらつらと。

社会人になったよ。

スポンサーリンク

 

 

社会人になって2週間が過ぎました。

 

社会人になるって大変なのかなって思ってましたが、想像以上に毎日新しいことの連続がとっても新鮮でこれから自分が社会にどんなインパクトを、価値を提供していけるかと考えると、ワクワクしています。

 

 

企業によっては、BtoBやBtoCなどのビジネスモデルによって提供するモノやサービスは大きく異なると思いますが、本来その企業が目指す、「あるべき姿」は何なのかという視点は、常に自分の中で視座を高く持っておきたいなと思っています。

 

 

現在クライアントが抱える課題は、あくまで氷山の一角に過ぎず、直近の目標と実数値のギャップを埋めることについつい目が行きがちになるかもしれません。

 

 

しかし、本来目指さなければならない姿が、現在の課題を解決することで本質的にも解決していけるのか。そのお手伝いができているのか。

 

ここに、自分というプレイヤーの介在価値があると思います。

 

 

まだまだ研修段階なので、実際のフィールドでプレイされている先輩方の姿を見ると奮い立つものがあります。

 

 

かなり抽象的な内容でしたが(笑)、引き続き頑張っていきたいです、という内容でした。笑

 

 

 

ではでは〜🙌

スポンサーリンク