夕立に笑われて

日頃の気づきをつらつらと。

「小籠包が食べたい!」横浜 - 元町・中華街へ

スポンサーリンク

横浜へ行ってきました。

 

東京からのアクセスもいいのにかかわらず、あまり訪れたことがなかった横浜。

人生2度目の元町・中華街へ、小籠包を食べに行ってきました!

f:id:iyonorevolutionist:20180914124922j:plain

 

 

中華街の絶品「小籠包」。

種類豊富な小籠包に舌鼓

 

そして中華街といえば、小籠包ですよね!

 

僕も小学生くらいの時に訪れた記憶はあったのですが、その時は栗の押し売りにあってしまい、中華街にはいい思い出が正直ありませんでした(笑)

しかしそんな中華街の思い出の中でも、「小籠包はおいしいらしい」という記憶があったので、いざリアルを体験しに再びやってきました。

 

 

 

カラフルな3色の「焼き小籠包」

 

早速こちらのお店へ。

行列ができつつあったので、「人気なのでは?」と思い、早速購入してみました。

f:id:iyonorevolutionist:20180914124918j:image

 

こちらが購入した、「焼き小籠包3色セット

味は、フカヒレ・ヒスイ・正宗の3つのバリエーションがありました。(個人的にお気に入りだったのは、ヒスイ色の小籠包でした!にら?か何かの味がすごく聞いていておいしかったです)

f:id:iyonorevolutionist:20180914124907j:image

価格は900円、これだけでもかなりおなか一杯になりました!

 

 

その後、「蟹みそ小籠包」なるものも発見。

蟹みそが入った小籠包なんて聞いたこともなかったので思わず購入。

 

価格は350円ほどだったと思います…!

蟹の風味を感じられて、肉汁も豊富で大変おいしかったです!
f:id:iyonorevolutionist:20180914124916j:image

 

 

「おこげいり」の絶品フカヒレスープ

 

そしてこちらは、高級なフカヒレをロープライスで楽しめるというお店です!

f:id:iyonorevolutionist:20180914124925j:image

 

こちらが注文したフカヒレスープ。

価格は1杯350円。リーズナブルな値段でおこげのサクサク感とフカヒレのコリコリ感を堪能することができます!
f:id:iyonorevolutionist:20180914124912j:image

 

最後に

 

今日は横浜の元町・中華街をレポートしました!

普段中華料理店でしか食べないようなメニューを、現地で食べ歩きしながら見て回るのもとても楽しいなと感じました!

 

到着してすぐに食べ過ぎてしまい、お腹いっぱいで入れなかったお店もたくさんあったので、また次回リベンジに訪れてみたいと思います!(笑)
f:id:iyonorevolutionist:20180914124922j:image

 

スポンサーリンク