夕立に笑われて

日頃の気づきをつらつらと。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年に個人的オススメな "TEDx Talks" 5選。

1月も10日が過ぎました。 正月休みも終わり、働き始めの社会人の方や授業初めの学生もたくさんいらっしゃると思います。 ところで皆さんは、新年の目標なるものを設定したりしていますか? 何か新しいことに挑戦したい、継続して今まで続けたことをやり続け…

「自分が何をやりたいのかわからない」、そんな時。

1月も早いもので一週間が過ぎました。 こうして毎年毎年、時の過ぎる速さの体感が加速度的に増していくのかなと思うと、1日1日の大切さを噛みしめながら生きたいと強く願います。 さて、年も明け20卒の就活マーケットも、これからウインターインターン…

「会社は学校じゃねぇんだよ。」

正月の三が日も終わり、今日から仕事始めという方も多くいらっしゃると思います。僕も今日から年始最初のアルバイトに勤しんできました。 アルバイトって、シンプルにしんどいですよね。 大方の目的が「お金を稼ぐこと」以外にないと勝手に決めつけてるんで…

「美意延年」- 2019年を迎えるにあたって -

2019年になりましたね。 「あけましておめでとうございます」といきたいところですが、喪中のためご挨拶は控えさせていただきます。 平成最後の年が、いよいよ始まりました。 ちなみに新元号の発表は、4/1に行われるみたいですね。 どんな元号になるのか楽し…

スポンサーリンク