夕立に笑われて

日頃の気づきをつらつらと。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根に行くなら必見!絶対に外せない3大スポット!

箱根旅行シリーズも第3弾。 前回までは、箱根のグルメ情報をお届けしてきました。 そして今回は、是非とも訪れていただきたい3大必見スポットをご紹介したいと思います。 箱根に行くなら必見!絶対に押さえたい3大スポットをご紹介! 今回ご紹介したい3大必…

「箱根×つけ麺ナポリタン×トイストーリー?!」なカフェ "WOODY"

前回の箱根旅行グルメ旅から第2弾。 ※前回の投稿はこちらから⇩ www.iyonorevolutionist.com 今回は、箱根の大自然ととってもマッチした、ログハウススタイルのカフェ&バーのお店をご紹介したいと思います 特にトイストーリーファンのゲストには、とっても嬉…

地中海テイストの絶品蕎麦屋。「九十九(つくも)」

箱根に行ってきました♨︎ 温泉地として有名ということもあり、温泉もとっても大満足だったのですが、箱根といえばなんといってもグルメも要チェックです✏️ そんな箱根滞在中に、とってもお洒落な「蕎麦屋さん」を見つけたので、ご紹介したいと思います! // …

20卒の就活生のリアルとこれからの「就活新時代」の到来について。

先日、経団連の中西会長が、「2021年卒の学生から就活のルールを完全に廃止する」という宣言をしました。 世間を騒がせたこちらのニュース、記憶に新しい方も多いのではないでしょうか? この方針に対して、各界から様々な意見が飛び交っていますが、僕とし…

パワハラの域がものすごい勢いで拡大している件について。

昨日のことだ。 愛媛新聞で、とても衝撃的な記事を発見してしまった。 最近、新聞やメディアでも引っ張りだこの超有名パワーワード「パワハラ」に関する記事である。 部活動に励む生徒に対する、パワハラへの疑いに対する記事。 同じ高校サッカー経験者とし…

時間とお金の価値について考えてみた。

今日、派遣のアルバイトに行ってきました。 大学生らしく、もっとサークルの友人や大学の友達と一緒に飲食店や塾などでアルバイトをすることも考えました。 しかし、残り半年の学生生活ということと「そういえば俺サークルとかにも入ってないからそういうの…

企業の継続雇用年齢が70歳に引き上げられることについて。

先日、安倍首相が企業での「継続雇用年齢」を70歳まで引き上げる方針を表明しました。 news.biglobe.ne.jp 元気な高齢者の方を雇用し続けることで、人手不足の解消や年金制度の安定を図ることが狙いであるとのこと。 多様な働い方が求められる現代の日本社会…

ディズニー好きの方は必見のレストラン🍴ハリウッド&バイン🐭

前回に引き続き、フロリダ州ウォルトディズニーワールドのご紹介。 今回は、個人的に一番好きだったテーマパーク "Disney Hollywood&Studios" (通称:ハリスタ)にあるキャラクターダイニング(通称:キャラダイ)、ハリウッド&バインというレストランをご…

必見!Disney・コロナドスプリングスリゾートに泊まってみよう!

今回はフロリダ州ウォルトディズニーワールドのディズニーホテル、ディズニー・コロナドスプリングスリゾートをご紹介したいと思います! ちなみに前回は、ウォルトディズニーワールドのテーマパークの一つ、エプコットにあるキャラクターダイニングをご紹介…

夜のニューヨーク - BROADWAYを観に行こう! -

ニューヨーク旅行記も第三弾。 これまで、セントラルパークとブルックリン・ブリッジをご紹介してきました。 ※ブログはこちらから⇩ www.iyonorevolutionist.com www.iyonorevolutionist.com そして最後となる今回は、夜の街ニューヨークを探検してみたいと思…

ブルックリン・ブリッジ - NY観光では絶対外せない隠れた名所

ニューヨーク旅行第2弾✈️ 前回は、ニューヨーカーの憩いの場所「セントラルパーク」をご紹介しました www.iyonorevolutionist.com そして今回は、ニューヨークのマンハッタンとブルックリンを結ぶ全長1,800mの長さを誇る「ブルックリン・ブリッジ」をご紹介…

NYに行くなら必見!セントラルパークには必ず行こう!

今回はニューヨークに行くなら必ず訪れてほしいスポット、「セントラルパーク」をご紹介したいと思います マンハッタンに佇むオアシス ニューヨーカー憩いの場所「セントラルパーク」 はじめに、セントラルパークはニューヨーク市のマンハッタンにある都市公…

WDW キャラクターダイニング in エプコット

今回は、僕の働いていたフロリダ州ウォルトディズニーワールドの一つ「エプコット」にある、キャラクターダイニングをご紹介したいと思います! ※働いていた時の記事はこちら⇩ www.iyonorevolutionist.com まるで世界万博! 1日で世界旅行ができる場所。 エ…

全米50州で最も古い都市 “St.Augustine”。

今回は、アメリカで最古の街と呼ばれている "St. Augustine" という街をご紹介したいと思います。 St. Augustine 1565年に創設。 全米で最も古いヨーロッパ人の入植地 1年間のアメリカ・フロリダ州での滞在期間、フロリダ内のいくつもの街を訪れました。 そ…

初めてのコメダ珈琲で1000円使ったら意外と満足できた☕️

みなさんおはようございます! 今日10月16日は、アメリカでは「ボスの日」と呼ばれて親しまれているようです。 その名の通り、アメリカではこの日に上司や社長を食事に誘ったり、プレゼントを贈りあったりするみたいです とっても素敵なカルチャーだなって個…

老舗感あふれる松山のデパ地下にあるカレー屋さんのエッグカレー🍛

皆さん、今日のランチはもう決まりましたか? 僕は、夜は基本的に自宅で食べるのですが、ランチは外に美味しいものを食べに、探しに行くのが結構好きだったりします。 今回はそんなランチ散策好きな僕が見つけた、カレー屋さんをご紹介したいと思います。 昔…

「温泉あがりのおでん」とかいう至福の瞬間。

昨日、半年ぶりくらいに温泉へ行ってきました。 いやぁ、温泉ってめちゃくちゃ気持ちいいですよね。 特に5連勤毎日立ち仕事をやっていた身にとっては、身体中の疲れが取れるような感覚に陥りました… 星乃岡温泉 今回行ったのは、こちらの温泉。 「星乃岡温泉…

「ポイントカード」が生む人間心理。

「本日ポイント5倍デーでーす!」 みなさんは、ポイントカードってもっていますか? よく新聞などの折り込みチラシなどで、「3連休はポイント10倍!!」とかいうチラシが入ったりしていますよね。 最近では、各種コンビニでもそれぞれがポイントカードを発行…

カフェの「1日マスター」をやってみた。

みなさんおはようございます。 今日10月12日は、1492年にコロンブスがアメリカ大陸を発見した記念すべき1日です。 ※アメリカでは10月の第2月曜日がコロンブスデイとして祝祭日になったりするようですが、正確な日付は10月12日のようです。 さてさて。 今日は…

激安!往復2万円でハワイに行ける時代到来。

先日、テレビで「往復2万円以下でハワイに行ける航空券を探し出せ!」という番組をやっていた。 そして見事、番組内のアイドルが往復2万円以下の航空券をリアルタイムでゲットし、テレビ越しに僕も「なっ?!、まじ?!?!」と驚いたものだ。 しかし疑り深…

「地方学生あるある」をつらつらと。

僕は愛媛の大学に通う現役の大学生です。 今は4年生ですが、1年間アメリカで働いていたので大学生活は5年目になります。 残りの半期間は卒論だけなので、頑張って卒業したいと思っています。 ※アメリカではこんなことしていました⇩ www.iyonorevolutionist.c…

「あなたは英語を"話せますか"?」に対する疑問。

「あなたは英語を話せますか?」 こんな質問をされたとき、みなさんならなんて答えますか? 「いや、僕なんか(私なんか)全然しゃべれないです。(笑)」 こうやって答える人が日本人にはとっても多いですよね。 僕は、アメリカにいたときに、同じような質問…

"Why?"と常に自分に問いかける日々。

社会人のみなさん。 皆さんはどうして今の会社を、キャリアを選択しましたか? 学生の皆さん。 皆さんはどうして今の大学を選択しましたか? 学びたいことは何で、それはなぜですか? 人間、生きていれば毎日が選択の連続ですよね。 例えば、カジノに言って…

「内定式」に出てきました。

台風25号の影響で、開催が心配された内定式だったのですが、なんとか朝一の飛行機が飛んでくれたおかげで、昨日内定式に出席してきました。 人生最初で最期の内定式。 服装指定が全くなく、しかも「スーツ以外で来てください」という文面まであったため(笑…

僕らはどうして英語を勉強するんだろう?

最近、アメリカ・トランプ大統領の脱税疑惑などのニュースが世間を騒がせていました。 一国の大統領ともあろう人がなどと、いろんな受け取り方をされる方もいると思いますが、近年のメディアの発達で、そうした海外のニュースをFacebookやTwitterなどのSNSで…

「就活ルール廃止」は必要悪なのか?

先日、こんな記事を見つけた。 www.itmedia.co.jp 「就活ルール廃止」 そういえば数か月前、経団連の中西会長がこう発言し、各界から賛否がとびかっていたことが記憶に新しい方もいるかもしれませんね。 僕もつい数か月前までは就活生だった身。 まったくも…

清澄庭園 - 「三菱」を創った明治の天才実業家が生んだ、心落ち着く場所 -

10月4日の朝です。 みなさんおはようございます! 10月4日といえば、1957年にソ連の「スプートニク1号」が発射され、人類史上初めて人工衛星の打ち上げに成功した記念すべき日であります。 そして、今日は都市景観の日とも言われているそうです。 国交省が、…

たばこ税の値上げに対して思うこと。

10月に入りましたね。 そして10月といえば、1日よりたばこ税が適用され各銘柄の値上げが実行されました。 ちなみに僕はたばこは全くすいません。 そんな僕がどうしてたばこ税の話をしたいと思ったかと言うと。 昨日の愛媛新聞の「地軸」の記事にふと目が止ま…

日本酒の日に「ほろよいフェスタ」に参加してきたよ🍶

昨日10月1日は「日本酒の日」でした! ※「日本酒の日」に関してはこちらをどうぞ⇩ www.iyonorevolutionist.com ということで、愛媛県で開催された「ほろよいフェスタ」という、愛媛の地酒を楽しめるイベントに参加してきました! 今日はそのレポートをお届け…

ブログを始めて4ヶ月がたったよ。

みなさんおはようございます! 昨日入社式、内定式があった皆さんおめでとうございます。 僕も今週末に都内で内定式があるということで、いまからとてもドキドキしています。 さてさて。 僕もブログを始めて、もうすぐ4か月が経とうとしています。 新人のブ…

スポンサーリンク