夕立に笑われて

日頃の気づきをつらつらと。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愛媛県の地酒が集まる酒処 - 蔵元屋 -

まだまだ暑い日が続きますね。 関東では昨日、大変な荒れた天気だったとか… 各地でゲリラ豪雨や雷に見舞われ、大粒の雹(ひょう)が降っていた地域もあったみたいですね。 うだるような暑さと当然の豪雨。 こんな日は日本酒呑むしかないですね。 ちなみに前…

愛媛県の地酒をご紹介!

連日暑い日が続きますね。 昨日まで大阪にて、「どローカルだけど外国人に愛される大衆居酒屋探し旅」と銘打って、ローカルな居酒屋さんを尋ね歩き、店主の方々に色々とお話しを伺ってきました。 ※大阪での「ちょい呑み」日記はこちらから⏬ www.iyonorevolut…

「ちょい呑み」- 美味しい地酒を求めて大阪・天王寺へ-

大阪に来ています。 前回、TOEICを受験した時以来の大阪ですが、相変わらずいい街だなぁと思っています。笑 www.iyonorevolutionist.com 前回は大阪のたこ焼きとお好み焼きに舌鼓を打っていたのですが、今回は趣向を変えて「安くて旨い!大阪の昼飲み歩き」…

サッカー海外組を心の底から尊敬する件について。

皆さんはサッカーは好きですか? 今年はW杯で日本が大健闘したこともあり、多くのサッカーファンがテレビの前に釘付けになっていたのではないでしょうか。 ※W杯中に書いていた記事です⏬ www.iyonorevolutionist.com サポーターの中には、普段サッカーを観な…

高知県の「龍河洞」がすごく神秘的だった件。

お盆も終わりましたね。 帰省をしたり、家族で旅行へ出かけたり、学校の旧友と久しぶりに再開したりと。 皆さんはどんなお盆を過ごしましたか? さて、今年のお盆最終日。 僕は家族で、お隣の高知県に家族旅行に出かけました。 高知県が誇る「日本三大鍾乳洞…

便利な書類共有ツール(個人的)をご紹介。

僕のブログを見ていただいている皆さん。 いつもみてくださっている皆さん、こんにちは。 初めてブログを読んでくださる皆さん、初めまして。 すみません、特に告知とかではないです。笑 僕のブログを読んでいただき、ありがとうございます。 ところで。 こ…

愛媛県の魅力を紹介したい…!

突然ですが、皆さんは愛媛県と聞くと何を思い浮かべますか? 「あー、あのみかんのところね」 95%くらいは、みかん県という印象が強いのではないでしょうか? 中には、「道後温泉があるところでしょ!」と、歴史や温泉が好きな人は答えてくれるかもしれませ…

就活の本質って何だろう。

昨日、「未来起業家交流会」なるものに参加してきました。 僕の出身大学で開催されたイベントで、参加者は大学生が15名ほど。 イベントのタイトルのように、起業家志望の子たちが多く集まるイベントかと思いきや、参加者の半数近くが「これから就職活動です…

日常会話レベルの英語力を、「留学ゼロ」で身につけるために。

"Excuse me. Do you have the time?" もし突然、外国人に街中で話しかけられたらどうしますか? 上記のクエスチョンに対して、貴方ならどのように答えますか? ひょっとしたら、緊張してしまう人も多くいるかもしれませんね。 僕らゆとり世代の日本人は、中…

「サケボム - Sake Bomb」〜アメリカで大人気のビアカクテル〜

突然ですが皆さん、日本酒は好きですか? 僕は大好きです。 日本酒の歴史は古く、諸説ありますが、日本に酒が存在していたと言われる最古の記録は、西暦1世紀ごろの中国の思想書に記述があったと言われています。 日本酒は米を原料に作られるため、稲作が始…

メキシコTrip Day3🇲🇽〜Isla Cozumelを訪ねて〜

メキシコ旅行も、いよいよ3日目。 これまでの旅行記は下記よりチェックできます⏬ www.iyonorevolutionist.com www.iyonorevolutionist.com 透き通る海と満点の星空。 メキシコの宝石「コスメル島」 3日目は、滞在先のカンクンから少し足を伸ばして 「"Isla C…

「プライベートツアーinメキシコ🇲🇽」Day,2.

メキシコ旅行記、2日目。 初日の記事はこちらからどうぞ! www.iyonorevolutionist.com 人生初!カンクンのプライベートツアーへ! 2日目は、早起きしてプライベートツアーに参加してきました〜 ちなみに参加したツアーはこれ! www.watersportscancun.com …

夏休みにメキシコに行ってきたお話。

夏休みということで、 「旅行に行きたいけどどこに行こう、そうだメキシコに行こう」 と考えている皆さんのために、去年アメリカ滞在中に訪れたメキシコTripの様子を皆さんにもお届けしたいなと思います! 今後の皆さんのメキシコ旅行の、少しでもお手伝いに…

LCCの遅延も、もう全部夏のせいでいいじゃないか。

昨日、ジェットスターに乗った時のこと。 先日発生した台風13号(サンサン)という、なんともめでたい台風のおかげで飛行機が遅延していた。 2時間ほどの遅延だったが、あまりフライトの遅延にあったことがない僕は少し戸惑った。 そして、 「こういう時こそ…

埼玉の花火大会に行ってきたお話。

先日、埼玉県は川口で開催された「たたら祭り」という夏祭りに行ってきました。 感想は、 とにかく人が多くて、暑かったです。 以上です。 タクシーの常識を疑った夏。 何より苦労したのが、会場に向かうこと。 19時にあがる花火を観るため、川口駅から出て…

いい歳してポケモン映画観に行ったらめっちゃ感動した。

先日、23歳にして初めてポケモン映画を観てきた。 不覚にも、感動して泣いてしまった。 ↓「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」↓ 開場の20分前にチケットを買いに行ったのだが、すでにほとんどの座席が埋まっていて後方の端っこの席で鑑賞することにな…

地方学生と都会の学生の違いって、何だろう。

僕は、今地方の大学に通う4年生です。 一通り就活も終わり、今は都内と地元を行ったり来たりしながら生活しています。 ところで突然ですが、 ・地方の学生さんは、どうして「今の大学」を選びましたか? 「地元が好きだから」 「地方での生活に憧れて」 って…

ジュラシックワールドを観てきたお話 By 4DX.

先日、「ジュラシックワールド 炎の王国」を観てきました。 安心してください、ネタバレはしません。 映像や恐竜の迫力もさることながら、人生発の4DXなるもので視聴したのですが、もうコレがすごかったんです。 ざっくり言うと、座席は揺れるわ、会場に雨…

「君たちはどう生きるか」が素晴らしかった件。

「君たちはどう生きるか」 いかにも池上彰氏が、勉強会を開いてくれそうなタイトルのこの本(画像は漫画であるが)、果たして読まれた方はどれくらいいるだろうか? 以前、小説も読んだことがあったのだが改めて今回は漫画で読んでみた。 原作の著者、吉野源…

スポンサーリンク