夕立に笑われて

日頃の気づきをつらつらと。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本当の「勝者」は誰だ。

日本がロシアW杯でグループリーグを2位通過し、決勝リーグにコマを進めた。 しかも今大会、アジア勢唯一の16強。 日本を、そして世界を驚かせた。 思えば開幕2ヶ月前。 日本代表は直前の強化試合でも、格上とはいえ本戦出場を逃したチームに対して勝ちきれ…

平成最後の6月が終わる前にサマーインターンシップを紹介するよ。

6月ももうすぐ終わりますね。 平成最後の6月がもうすぐ終わってしまう… 就活生の皆さんもそろそろ終盤戦あたりでしょうか? 今年の就活戦線は5月末に約4割の学生が1社以上の内々定を獲得しており、 大手の面接が6月1日に解禁になると即日で内定を出した大手…

お好み焼きよりもたこ焼きよりもTOEICに感動した話。

昨日は大阪にお好み焼きを食べに行きました。 うまかったです。 間違えた。 いや、お好み焼きを食べたのは事実だから間違えてはない。 わざわざお好み焼きを食べるためだけに大阪に行くほどのブルジョワ大学生ではないです。 あ、たこ焼きも食べました。 美…

学生時代にアメリカのディズニーで働いてみた。

みなさんは、ディズニーは好きですか? ※僕が働いていたところです。 ディズニーってめっちゃすごいですよ! だって、ミッキーっていうどんな世界的スターでも太刀打ちできないほどのスター性とカリスマ性を兼ね備えた1匹のネズミが、最強の仲間たちを引き連…

「逆求人」から見えてくる、これからの日本の新しい就活。

昨日のワールドカップコロンビア戦、日本代表⚽めっちゃかっこよかったですね! 祝☆初戦白星発進! グループHは、セネガルがポーランドを下したこともあり、最も波乱の多いグループといわれています…! 是非、グループステージを突破してほしいですね!⚽ さて…

お金のかかる就活で、お金を「もらおう」!!

結論から言うと、「就活」で本当にお金がもらえます。 方法は様々ですが、今回は僕もフル活用していた「就活の負担を少しでも軽減できる」一例を紹介したいなと思います。 ちなみに僕は、今年の3月に就活をはじめ現在はもう終えているのですが、合計で4万…

地方就活生のススメ

「20卒必見!夏インターン厳選情報!!」 「サマーインターンで差をつけて内定ゲット!」 「いますぐ応募!厳選サマーインターン30選!」 サマーインターンのエントリーが本格的に始まりましたね。 上記みたいな、就活生を不安にさせまくる情報もネット上…

最近iPhoneXに変えたけど、寝起きの顔認証でいつも拒否られる。

「会社は学校じゃねぇんだよ」 本日仕事もお休みの方が多い中、いきなりこんなパンチの聞いたワードを投下してしまい申し訳ない。 これは僕が毎週楽しみにしていたドラマのタイトルだ。 それが昨日の最終回をもって、僕の毎週の楽しみが終わってしまった。 …

ゆとり、就活やるってよ

ぼくは、ゆとり世代のど真ん中を生きている。 ちょうど、僕が小学校に入学したくらいから土曜が休みになったらしい。 ゆとり世代は、「Z世代」とも呼ばれるらしい、なんかかっこいい。 昨日、牛丼屋さんで牛丼をかきこんでいたときのことだ。 近くにいた、そ…

ブログはじめました

みなさんこんにちは! ブログはじめました、Shunです! 絶賛就活中です。 絶賛就活中のくせにブログ始めてんじゃねーよと言われそうですが、初めてみました(笑) 今は現役の大学生です、5年生です。 今年こそは卒業したい!!! 現在は大学生をしながら、都内…

スポンサーリンク