夕立に笑われて

日頃の気づきをつらつらと。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初のポルカ(フレンドファンディング)を終えて感じたこと。

皆さんこんにちは。 2018年も残すところあと片手で数える日数ほどになりましたね。 皆様の2018年はどんな1年でしたか? 僕は2018年の3月にアメリカから帰国して、その後は就活、都内でのインターン、その後地元に戻って現在は日本酒のサービス立ち上げに奔走…

学歴という武器を持つ当事者と周りの人間のギャップが、結構乖離している気がしたりなど。

先日の東京での出来事。 僕がガストで、499円のランチご飯大盛りを注文して一人でバクバク食べていた時のことです。 目の前には、スーツ姿の学生と思わしき3人の女性が、ビジネスカジュアルというかなんというか、これまた大手企業に勤めてそうな女性社員3名…

「根拠のない自信を持つこと」の背後にあるもの。

東京での「内定者研修」へ行ってきました。 面談やら内定式やらあるたびに毎度毎度東京に出向いていたため、最初は億劫だった東京の満員電車や人混みにも次第に慣れ、山手線以外の電車も少しずつ理解できるようになってきました。(今更感) ちなみに僕の同…

香港旅行のススメ🇭🇰

皆さんこんばんは。 12月も終盤に差し掛かってきましたね。 前回は、香港の交通情報をブログにてご紹介しました⬇️ www.iyonorevolutionist.com そして今回は、香港の観光情報を主に「食」と「宿泊」の面からご紹介したいなと思います。 ※「九龍駅」という駅…

渡航前に要チェック!香港で知っておきたい便利な交通情報。

香港へ行ってきました 人生初香港、大学生活では10ヶ国目の海外でした。 今年の3月にアメリカから帰国してから久しぶりの海外。 とても楽しみだったことはもちろんですが、今回は観光目的ではなく、現在注力している日本酒のサービスの拡大のための現地調査…

「PayPay」がすごいのか、「100億円」がすごかったのか?

おはようございます⛄️ 最近一気に冷え込みましたね。 中の人は、これから香港に向かいます 香港は気温が20度くらいまで上がる時もあるみたいなので、昨晩から荷造りに追われておりました…笑 さてさて。 先日よりなにかと騒がれておりました、ソフトバンクとY…

愛媛の伝統工芸「砥部焼」をご紹介!

すっかり冬ですね。 今日は愛媛県・砥部町に出向き、「砥部焼」の勉強をしに行ってきました。 今朝の砥部町は最低気温がなんと0℃。 凍てつくような寒さでしたが、自宅付近からバスで30分ほど、現地でレンタサイクル(300円/日)を借りて、砥部焼の窯元をい…

美食都市「名古屋」でのグルメログ。

みなさんこんばんわ。 急に寒くなってきましたが、みなさん体調崩されてはいませんか? さてさて。 先日、美食都市「名古屋」へプライベートで出かけてきました。 僕は美味しいものを食べることに人生最大の喜びを感じるので、とってもワクワクしながら名古…

ビジネスコンテストの四国大会決勝に出てきました🏆

先日、CVG(キャンパスベンチャーグランプリ)という大学生のビジネスコンテストの四国大会に参加してきました。 資料審査となとなどを通過して、四国大会の決勝の8組に残ったのですが、結果は全体で2位。 優秀賞と、目録として賞金20万円をいただきました。…

日本酒に賭すオモイ - 人生初挑戦のポルカによせて

皆さんこんにちは。 早いものでもう12月、今年も残すところあと1ヶ月になりましたね。 年末に向けて忙しない毎日を過ごされている方もいらっしゃると思います。 僕はと言うと、以前から仕込んでありました地元酒蔵とコラボしたオリジナルの日本酒ボトルが完…

スポンサーリンク