夕立に笑われて

日頃の気づきをつらつらと。

箱根に行くなら必見!絶対に外せない3大スポット!

スポンサーリンク

箱根旅行シリーズも第3弾。

 

前回までは、箱根のグルメ情報をお届けしてきました。

そして今回は、是非とも訪れていただきたい3大必見スポットをご紹介したいと思います。

 

 

箱根に行くなら必見!絶対に押さえたい3大スポットをご紹介!

 

 

今回ご紹介したい3大必見スポットはこちら!

 

  1. 星の王子様ミュージアム
  2. 箱根ガラスの森美術館
  3. 彫刻の森美術館

 

どれも箱根旅行の観光人気スポットには載っている名所とも言えますが、実際に足を運んでみるととっても面白い発見がたくさんありました!

 

今回は一つずつご紹介したいと思います!

 

 

 ①星の王子様ミュージアム

f:id:iyonorevolutionist:20181030173538j:image

 

皆さんは「星の王子様」を知っていますか?

 

「小さい頃読んだことがある!」という方もいると思いますが、細かなストーリーまで覚えている方はひょっとしたら少ないかもしれませんね。

 

幼少期を思い出しながら巡ってみると、どこか懐かしさを感じさせてくれるミュージアムでもありました。

 

f:id:iyonorevolutionist:20181030173919j:image

 

神奈川県箱根町、仙石原にある「星の王子様ミュージアム」では、世界中から愛されている小説「星の王子様」をモチーフにしたミュージアムです。

 

作者であるサン=デグジュペリの生誕100周年を記念して、1999年に設立されたこちらのミュージアム

小説「星の王子様」と、作者であるサン=デグジュペリを紹介している世界で最初のミュージアムでもあります。

 

f:id:iyonorevolutionist:20181030173615j:image

 

ヨーロッパの気品あふれる建築を再現したこちらのミュージアムでは、四季折々のヨーロピアンガーデンを楽しめることも魅力の一つです。


f:id:iyonorevolutionist:20181030173542j:image

 

ガーデンの手入れをとってもみても、こうした細部への工夫の先にミュージアムスタッフの遊び心を発見できますね!

 

必見!ここがすごい!
- 謎解きに挑戦!「星の王子様と秘密の物語」 -

 

星の王子様ミュージアムでぜひともトライしていただきたいのが、こちらの謎解きゲーム「星の王子様と秘密の物語」。

 

所要時間は60分~と書いていたのですが、これが意外に難しくて気づいたら90分ぐらいチャレンジしてやっとすべての謎が解けました💦 

 

f:id:iyonorevolutionist:20181030181534j:image

 

「それって子供向けなんじゃないの?」と思われる方もいるかもしれませんが、むしろ大人の方がのめりこんでしまうほどの魅力が詰まった謎解きでした!

 

こんなに熱中して謎解きをやったのは人生初でした(笑)

1回の謎解きは、500円でこちらの「秘密の物語」の謎解きBookをもらえます!

 

是非トライしてみてほしいです!

 

 

 

箱根ガラスの森美術館

 f:id:iyonorevolutionist:20181030183158j:image

 

続いてご紹介したいのが、こちらの「箱根ガラスの森美術館」です!

 

f:id:iyonorevolutionist:20181030183104j:image

 

先ほどご紹介した星の王子様ミュージアムから、バスで2分ほど、歩いても10分ほどで行くことができるため、「星の王子様ミュージアム」を観光スポットに決めている人にとってはとってもアクセスのいい場所とも言えます🚌

 

こちらの「箱根ガラスの森美術館」は、15~19世紀にかけてヨーロッパの貴族たちを熱狂させたヴェネツィアン・グラス専門の美術館として、世界中から観光客が訪れる言わずと知れた箱根の観光名所です🍷

 

f:id:iyonorevolutionist:20181030173515j:image

 

館内には、色鮮やかなクリスタル・ガラスの数々が並んでいます。

繊細優美な美しさの先に、中世ヨーロッパの息吹を体感できる、そんな魅力溢れる美術館です。

 

f:id:iyonorevolutionist:20181030173527j:image

※クリスタル・グラスの「ススキ」。秋の風物詩とクリスタル・ガラスの美しすぎるコラボも発見できます。

 

クリスタル・ガラスの無限の可能性と秋めいてきた箱根の自然とのコントラスト。

 

f:id:iyonorevolutionist:20181030173841j:image

 

ひとたび館内に入れば、その美しさについつい視線を奪われてしまいます。

 

お得情報!「お散歩チケット」でお得に鑑賞を楽しもう!

 

「星の王子様ミュージアム」と「箱根ガラスの森美術館」を観光予定の方にお勧めしたいのが、2つの美術館鑑賞がセットで楽しめるこちらの「お散歩チケット」です!

 

f:id:iyonorevolutionist:20181030184613j:image

 

別々に買うと1000円以上するこちらのチケットが、セットで購入するとなんと500円引きで楽しめます!

 

2つの観光スポットのアクセスも抜群なだけに、お得な「お散歩チケット」を買って、お得に鑑賞を楽しみましょう!

 

 

彫刻の森美術館

f:id:iyonorevolutionist:20181030185311j:image

 

最後にご紹介したいのが、このなんとも武骨な門構えに迫力を感じる「彫刻の森美術館」です。

 

ちなみに前回ご紹介したログハウススタイルなオシャレなカフェバー、"WODDY"さんからは徒歩1分の所にあります⇩

www.iyonorevolutionist.com

 

ちなみにここ「彫刻の森美術館」へは、先ほどのガラスの森美術館や星の王子様ミュージアムからアクセスする場合はバスで約30分ほど🚌

 

f:id:iyonorevolutionist:20181030173523j:image

 

箱根の玄関口でもある「箱根湯本駅」からもアクセスできますが、こちらも登山鉄道および電車ともに30分ほど時間を要します。

 

箱根の絶景と近代アートの絶妙な融合

 

こちらの「彫刻の森美術館」は、館内に入るともう素人目には訳の分からない世界観が飛び込んできます。

 

f:id:iyonorevolutionist:20181030173611j:image

 

中央の空を飛ぶ少年?は何者でしょうか。

それ以上に、両サイドのぬりかべのような物体の正体は一体…

 

 

近くで見てみると。


f:id:iyonorevolutionist:20181030173559j:image

 

やっぱりよくわかりませんでした…

 

しかし、館内には先ほど紹介した二つの観光スポット以上に多くの外国人観光客が、その独特な芸術作品を食い入るように眺めていました。

 

絶対に見逃せない!ピカソの作品を鑑賞しよう!

 

そんな芸術に少し疎い僕でも知っている人がいました!

そう、ピカソです!


f:id:iyonorevolutionist:20181030173602j:image

※まさしく「ピカソ」な外観です。

 

館内での撮影が禁止されていたため、写真をお見せすることは出来ないのですが…

僕らが知っている「画家ピカソ」のイメージ以上に、多彩な芸術分野での躍動していたピカソの才能を垣間見ることができます!

 

なかなか本物のピカソの作品を観れる機会が少ないだけに、大変貴重な資料を多数鑑賞できるのが一番の魅力です!

 

 

 

最後に

 

 

今回は、箱根観光の際に絶対外せない3大観光スポットをご紹介しました!


f:id:iyonorevolutionist:20181030173549j:image

 

箱根といえば温泉が最も有名かもしれないですが、芸術の街としての認知度も世界的にみるととっても高いことがわかりました。

 

是非箱根旅行の際は、「芸術の街 箱根」の世界観も是非体感してみてください~!

 

ではでは!

 

 

※その他の箱根記事はこちら⇩

www.iyonorevolutionist.com

スポンサーリンク