夕立に笑われて

日頃の気づきをつらつらと。

ムーミンに会いに愛媛・今治市に行こう! in タオル美術館

スポンサーリンク

皆さん、前回の「ムーミン谷の仲間たち」に出会える、愛媛県の場所はわかりましたか??

※見逃してしまったかたはこちらより⇩

 

www.iyonorevolutionist.com

 

☆正解はこちらです☆

 

全国タオル生産量1位を誇る「今治タオル」とムーミンの夢のコラボ!

「タオル美術館」

 

そうです!

前回の投稿の正解は、愛媛県今治市にある「タオル美術館」でした!

 

以前の投稿でもお伝えしましたが、実は愛媛県

タオル生産量は全国の53%のシェアを誇り(平成26年度)全国でも有数の、タオルの名産地として知られているのをご存知ですか?

 

🍊みかんだけではないんです!!!(笑)🍊

 

それでは早速、今治タオルとムーミンのコラボタオルをいくつかご紹介。

 

f:id:iyonorevolutionist:20180918235620j:image

 

まずはこちらのハンドタオル。

ムーミンをはじめ、ムーミン谷の仲間たちとのコラボタオルを多数発見することができます。

 

f:id:iyonorevolutionist:20180918235613j:image

 

もちろん、今治タオルなので触り心地も柔らかくていつも持ち歩きたくなること間違いなし!

 

つづいてこちら⇩

 

じつはコレ、タオル地のコラボトートバック。

汚れてしまってもタオルと同じように洗濯機ですぐに洗うことができますし、カラーバリエーションもとっても豊富。
f:id:iyonorevolutionist:20180918235617j:image

 

このほかにも、タオル地のエプロンや赤ちゃん用の涎掛け、定番のバスタオルやスポーツタオルなどなど…。

とっても品ぞろえ豊富で、見ていて飽きないムーミン今治タオルのコラボコーナーになっています!

 

※なかにはこんな商品も👗

 

こちらも注目。

 

一体何色あるんだといわんばかりの、プリンセス使用のカラフルなタオルがずらりと並んでいるコーナーも発見。

f:id:iyonorevolutionist:20180918235629j:image

 

思わず、使うのをためらってしまいそうな1枚ですね(笑)

 

 

実はムーミンだけじゃない…!

他のキャラクターとのコラボタオルも発見!

 

そして注目すべきポイントは他にも!

 

こちらは、「スヌーピー×今治タオル」のコラボハンドタオルです。
f:id:iyonorevolutionist:20180918235607j:image

 

実はこのタオル美術館では、ムーミン以外にも人気のキャラクターとコラボしたタオルやグッズを多数発見することができます!

 

スヌーピー以外にも数種類のキャラクターとコラボしたタオルや、タオル美術館来館者しか手に入らないプレミア物の限定グッズも実はあったりします…!

※何があるかは、現地に行ってからのお楽しみ。

最後に

 

今回は、前回の投稿の回答も含めた、愛媛県今治市にある「タオル美術館」をご紹介しました!


f:id:iyonorevolutionist:20180918235626j:image

 

「タオルの美術館っておもしろいの?」と思われる方ももしかしたらいらっしゃるかもしれませんが(笑)、いやいや侮るなかれ。

これが「実はタオルだけじゃないんです!」という発見を、いくつもすることができます。

 

是非皆さんも、今治市にお越しの際は、ぜひタオル美術館まで足をのばしてみてくださいね!

 

スポンサーリンク