夕立に笑われて

日頃の気づきをつらつらと。

NYに行くなら必見!セントラルパークには必ず行こう!

スポンサーリンク

今回はニューヨークに行くなら必ず訪れてほしいスポット、「セントラルパーク」をご紹介したいと思います🗽

 

 

マンハッタンに佇むオアシス

ニューヨーカー憩いの場所「セントラルパーク」

 

 

はじめに、セントラルパークはニューヨーク市のマンハッタンにある都市公園です。

 

洋画好きの方などは、映画のワンシーンなどでみたことがある人も多いかもしれませんね🎬

 

ニューヨークという世界でも有数のビジネス街で生活している人にとっては、ほっと一息つくための、そんな美しい公園です。

 

f:id:iyonorevolutionist:20181016210331j:image

 

公園内は自転車での通行が全面禁止されており、安全面でも問題ありません。

週末には、公園の周囲9.7kmがジョギングコースにもなっており、ウォークアウトのために活用するニューヨーカーの姿もたくさん見ることができました。

 

 

春シーズンがオススメ!

摩天楼と桜のコントラストは必見🌸

 

 

セントラルパークを訪れるなら、個人的におすすめのシーズンは春です!

温暖な気候も相まって、美しい桜を背景にマンハッタンの壮大な摩天楼を全身で感じることができます…!


f:id:iyonorevolutionist:20181016210357j:image

春シーズンは、公園内でピクニックを楽しんでいる人もたくさんいました。

 

マンハッタンでは、こうしたピクニックを楽しんでもらうためのテイクアウトできるお店も所狭しと並んでいます。

僕は、関東の方ではおなじみだという "SHAKE SHACK" というハンバーガーをここマンハッタンで初めて食べました🍔

 

f:id:iyonorevolutionist:20181016210340j:image

 

公園内からの摩天楼の眺め。

 

f:id:iyonorevolutionist:20181019101838j:image

 

大自然を感じるセントラルパークから、目線を少し上げるとマンハッタンの喧騒を思い出させる、そんな風景が広がります。

 

 

あの「大統領」の所有物も発見?!

 

 

そしてこんな面白い建物も…!


f:id:iyonorevolutionist:20181016210350j:image

 

ニューヨークの街並みを歩いていると突如現れた、アメリカのトランプ大統領が所有する "TRUMP TOWER" を発見!

その高さには改めて驚愕させられました。


f:id:iyonorevolutionist:20181016210344j:image

 

 

今回は、ニューヨークはマンハッタンが誇るオアシス、「セントラルパーク」をご紹介しました!

 

季節によって異なる姿を見せるこちらの都市公園

ぜひ皆さんもニューヨークを訪れの際は、都会にたたずむこの大自然の空気を体感してみてくださいね!

 

 

※こんな旅行記もどうぞ!

www.iyonorevolutionist.com

www.iyonorevolutionist.com

 

ではでは!

スポンサーリンク