夕立に笑われて

日頃の気づきをつらつらと。

WDW キャラクターダイニング in エプコット

スポンサーリンク

今回は、僕の働いていたフロリダ州ウォルトディズニーワールドの一つ「エプコット」にある、キャラクターダイニングをご紹介したいと思います!

 

※働いていた時の記事はこちら⇩

www.iyonorevolutionist.com

 

まるで世界万博!

1日で世界旅行ができる場所。

エプコット in WDW

 

はじめに、エプコットという場所をご紹介。

フロリダにあるウォルトディズニーワールドには、大きく4つのテーマパークがあります。(詳しくは上のブログを読んでみてね!)

 

そのうちの一つ、エプコットという場所は皆さんのイメージするディズニーと違って、まるで世界万博のような、1日で世界を旅する気分を味わえる場所として人気を博しています🌏

 

f:id:iyonorevolutionist:20181017105316j:image

 

ちなみに僕が働いていた「日本館」という場所では、日本のイメージなのでしょうか、五重塔が大きくそびえたっていました。

 

f:id:iyonorevolutionist:20181017105319j:image

 

他にも、フランスであればエッフェル塔や、メキシコであればマヤ文明を連想させる遺跡など、各国の色が本当によく反映されているパビリオンが全部で12か国あります。

 

f:id:iyonorevolutionist:20181017105326j:image

 

春のシーズンには、"Flower & Garden" というパーク内が緑に覆われるイベントが行われたり、10月ごろには "FOOD & WINE" という各国のお酒と料理を楽しめるイベントなど、シーズンごとにいろいろな体験ができるのもエプコットの魅力の一つです!

 

 農夫ミッキー・チップ&デールに会える!

ガーデングリル・レストラン

- "Garden Grill Restaurant" -  

 

そしてディズニーに来て外せないのが、「キャラクターダイニング」というディズニーキャラクターに会えちゃうレストランです🐭

 

日本のディズニーだとなかなか予約を取ることが難しいとのことですが、フロリダの広大なディズニーワールド内のレストランであれば、比較的予約も取りやすく嬉しいポイントです!

 

 

そんなキャラクターダイニングで、今回紹介したいのがエプコット内にある「ガーデングリル」というレストランです。

 

ちなみに僕はモーニングで利用しました🌅

 

f:id:iyonorevolutionist:20181016210634j:image

 

このいかにも甘そうなデニッシュが最初に運ばれてきました(笑)

モーニングにはあまりに甘すぎて半分くらいしか食べられなかったのですが、味はとっても美味しかったです!

 

そして、おいしいモーニングを楽しんでいると早速「あいつ」がやってきました…!

 

 

農夫コスチュームのミッキー🐭
f:id:iyonorevolutionist:20181016210627j:image

 

ディズニーワールド内で、このコスチューム姿のミッキーに会えるのはここガーデングリルだけみたいです!

ミッキーファンには外せないスポットですね!

 

 

そしてしばらくすると、彼らの登場…!

 

赤鼻のデールが登場。


f:id:iyonorevolutionist:20181016210622j:image

 

チップとデールファンの方にとっては、とっても嬉しい&楽しいのもここガーデングリルです。

 

食事をしていると後ろから頭をつついてきたり、写真を撮ろうとしてもちょっかいばっかり出してきて全然写真が取れなかったりと、それはもう大変でしたがチデ好きにはとっても魅力的に感じるのではないでしょうか!

 

 

農夫ミッキーに会える唯一の場所!

チデ好きにも嬉しいキャラダイ🍴

 

 

今回は、WDWにあるキャラクターダイニングの一つ、「ガーデングリル」をご紹介しました!

 

f:id:iyonorevolutionist:20181016210618j:image

 

ランチやディナーでもほかの楽しみ方があるとは思いますが、個人的にはゆっくりできる朝の時間がおすすめかなと思いました。(キャラクターもめちゃくちゃ会いに来てくれました!)

 

是非、フロリダにあるディズニーワールドを訪れる際は、彼らに会いにいってみてくださいね!

 

 

※その他、アメリカ滞在中の旅行記事はこちら⇩

www.iyonorevolutionist.com

www.iyonorevolutionist.com

 

 

ではでは🍴

スポンサーリンク