夕立に笑われて

日頃の気づきをつらつらと。

TOEICの結果が返ってきたんだけど、なんとも言えない結果だった件。

スポンサーリンク

先月初めて受けたTOEICの結果が、返ってきた。

 

 

755点。

 

 

。。。。。。。。。。

 

 

ん?

 

 

 

755点。

 

 

んんん???

 

 

 

僕はアメリカに1年間いた。

だから、なんとなく800点くらいは取れるだろうと思って受けてみた。

 

 

 

しかし、

 

 

 

755点。

 

 

 

リスニング  380点

リーディング 375点

 

 

いや、せめてリスニング400点は超えないとやばいでしょw

一緒に渡米していた同期は、普通にみんな超えてたのでこれはやばいと漠然と思いました。笑

 

TOEICテスト対策

 

 

とりあえず、アメリカで1年間遊んでいたツケが回ってきたような点数だったのでシンプルにショックだった。

 

 

 

今までなんとなく話せるし、問題なく生活できてたので懸念してなかったけど、

こうして結果を見るとなんとも言えない気持ちになった。笑

 

 

この結果を真摯に受け止めて、ちゃんと英語勉強しようと思ったり。

 

 

なんとなくアメリカにいるだけでは、語学力の面だけでいうと伸びないのだなということがわかりました(あくまで僕の自己責任です)

 

 

ちゃんと短期間でも、フィリピンやカナダ、オーストラリアの語学学校に通っていた友人の方が点数取れてたので、やっぱり勉強大切だなと感じたり。

 

 

 

はい、もっと頑張れよ馬鹿野郎、ということですね。

 

 

 

とりあえず、卒論全部英語で書かないといけないという、それはハードな課題が残っているので、とりあえず日本酒でも飲んで今夜は床につきます。

 

 

終しまい。

みなさん、良い週末を〜!

スポンサーリンク