夕立に笑われて

日頃の気づきをつらつらと。

メキシコTrip Day3🇲🇽〜Isla Cozumelを訪ねて〜

スポンサーリンク

メキシコ旅行も、いよいよ3日目。

これまでの旅行記は下記よりチェックできます⏬

www.iyonorevolutionist.com

透き通る海と満点の星空。

メキシコの宝石「コスメル島」

3日目は、滞在先のカンクンから少し足を伸ばして

「"Isla Cozmel"(コスメル島)」という島に向かいました!

主な移動手段は、バス🚍とフェリー⛴

バスについては、中心地にあるADOバスターミナルから乗車。

バスターミナルはこんなところ!「ADOバスターミナル カンクン」の画像検索結果

ADOという大きな文字が目印!

ここで、フェリー乗り場のある「プラヤ・デル・カルメン行きのチケットを購入。

チケットは片道60ペソ(400円弱)くらいでした。

プラヤ・デル・カルメン行きのバスは頻繁走っているので、もし乗りたい時間のバスに乗れなくても安心してくださいね。

1時間半ほど、バスに揺られて経由地プラヤ・デル・カルメンに到着🚌関連画像

静かな港町といった印象。

バスを降りて5分ほど歩くと、"FERRYS A COZUMEL"(コスメル島行き)と書かれたフェリー乗り場を発見。

※ちなみにバスを降りるとすぐ、フェリーのチケットを買わせようとする商人がいますが彼らから購入しないように⚠️

ちょっと高額のチケットを摑まされます!(僕は買っちゃいました。笑)

チケットセンターで買うと、往復チケットだと150ペソ(日本円で900円くらい?)で購入できます。

思ったほど高額ではないかな。

その後、乗船。スーツケースなどの大きな荷物は預けることができます。

引換券をなくさないように!

ついにコスメル島に上陸🌴

フェリーに揺られること40分、いよいよコスメル島に到着…!

到着早々、例の文字スポットを発見しパシャリ📸

その後、滞在先のホテルまで移動しようとするも、バスが1台も走っていない。

案内人に尋ねると、移動手段は基本タクシーとのこと。

※現地の人は、英語が通じました!さすが観光地。

早速ドライバーを捕まえて滞在先へ移動。

タクシー代は、200ペソ(1200円)ほどでした。

ちなみに僕らが滞在したホテルはこちら。

www.tripadvisor.jp

到着早々、野生のイグアナにお出迎えされました…

めっちゃ衝撃でした。

触ってみたんですけど、めっちゃ堅かったです。

かっこいいなお前。

チェックインを済ませて、早速ビーチに向かうと…

気づいたらこんなポーズとってました。笑

透き通った海と、どこまでも伸びる水平線。

これだ、この海が見たかったのだ。

水温もちょうどよく、僕が訪れたビーチの中で歴代1位を軽々と更新してくるほど圧倒的な美しさでした。

海で遊んだ後は、ホテルへ戻りました。

ちなみに"Occidental Cozumel"ホテルは、「オールインクルーシブ」仕様のホテルでした!

「オールインクルーシブ」

- お財布いらず。まるっとお得なパッケージ -

めっちゃざっくりいうと、

「食べ物も飲み物(もちろんアルコール)も、滞在中好きな時に好きなだけ食べ飲み放題」

っていう、なんとも豪快なパッケージのことです。

※ちなみにこれは翌日の朝ごはんです。

「じゃあ、ビュッフェ形式みたいなものしかないの?」

って思われる方もいるかもしれませんが、なんとランチやディナーでは、前菜からスープ、メイン、デザートまでついたコース料理も堪能できます

お財布いらずで、ゆっくり過ごしたいと考えている方にはオススメのパッケージです!

海外のリゾートホテルでは、こうしたオールインクルーシブ仕様のホテルはとても一般的のようです。

もちろんサービスも素晴らしかったです!

食事を楽しんだ後は、再びビーチへ。

ビーチ近くのバーカウンターで特製カクテルを作ってもらって、ビーチを眺めながらゆっくり過ごす。

天国にいるかのような時間を過ごすことができました。

そして見所は、これだけではなく。

森に覆われたところにあるホテルだったこともあり、夜はビーチのソファで横になって、満点の星空を眺めることができました🌌

空をとても近くに感じることができ、人生で見た星空で最も美しい夜空でした。

コスメル島へは一泊二日の滞在でしたが、とても贅沢な時間を過ごすことができました。

もし将来もう一度訪れることができれば、マリンスポーツ(ダイビングや水上スキー)も盛んなので、ぜひトライしてみたいなぁと思ったり…!

皆さんもメキシコ・カンクン🇲🇽を訪れる際は、旅行プランの一つとしてコスメル島もいかがでしょうか?

おすすめです!

一生忘れられない体験と絶景に、きっと出会うことができますよ!