夕立に笑われて

日頃の気づきをつらつらと。

愛媛の「みかんジュース専門店」といえば…

スポンサーリンク

愛媛県といえばやっぱりみかんだよね🍊

 

どうも。

生まれも育ちもみかん県のShunです。

 

愛媛県といえばみかん!

他にもたくさん愛媛県の魅力はあるのですが、やはり王道かなと思います。

 

※豊富な「愛媛みかん」をご紹介しているブログはこちらより⇩

www.iyonorevolutionist.com

 

そこで、そんな愛媛県のアイコンともなっている「みかん」の、本物の味を堪能できるお店を今日はご紹介したいと思います!

 

それがこちら!

 

10 FACTORY 

- 数十種類のみかんを様々なアレンジで堪能できる専門店 -

 

そのお店というのが、こちらの "10 FACTORY" さん。

 

県産みかんを使った、美しいジュースの瓶が並んでいます。

f:id:iyonorevolutionist:20180919000828j:image

 

みかんといえば、そのまま食べても十分美味しいのですが、みかんジュースとしていただいてもとっても美味しいです!

f:id:iyonorevolutionist:20180919140523j:image

 

愛媛には、数十種類以上のみかんの種類がありますが、それぞれ糖度も酸味も全く異なります。

f:id:iyonorevolutionist:20180919000832j:image

※オレンジ色が鮮やかな店内。全て県産のみかんを使ったジュースになります。

 

そんな愛媛県産のみかん。

こちらのお店では、種類ごとにみかんそれぞれが持つ特徴を100%引き出しているみかんジュースが、ずらりと並んでいます!

 

そして店内にはこんな商品も⏬

f:id:iyonorevolutionist:20180919140856j:image

 

こちらは「河内晩柑」という、少しグレープフルーツにも似た味わいのみかんを使った、みかんゼリーです。

※もちろん、より甘みの強いみかんを使ったみかんゼリーもありますよ!

 

ハンディタイプが特徴で、飲み歩きにも3時のおやつにもぴったりです🍊

(このみかんゼリーシリーズは、2011年に全国おやつランキングでグランプリも受賞したこともあるとか?!)

 

 

このみかんジュース、ゼリーを筆頭に、店内にはみかんを使ったジェラートやアイスキャンデー、また「みかんビール🍊🍺」なるものも売っています!

※車で来てしまったので、残念ながら注文できず…

 

このお店は、道後温泉がある「道後商店街」と大街道商店街を抜けた「ロープウェイ街」に2店舗あります!

 

サイト情報はこちらより⇩

10-mikan.com

 

ぜひ愛媛にお越しの際は、本物の味とみかんのバラエティを楽しみに訪れて見てくださいね(^^)

スポンサーリンク