LCCの遅延も、もう全部夏のせいでいいじゃないか。
スポンサーリンク
昨日、ジェットスターに乗った時のこと。
先日発生した台風13号(サンサン)という、
2時間ほどの遅延だったが、
そして、
「こういう時こそTwitterだ」
Twitterには、
どうも、過去には同じ離発着路線で5時間の遅延があったりもしたらし
「ほう、2時間とかならまあしゃあないかな」
そう思いながら、Twitterを遡っていると遅延について航空
いや、わかる。
わかるぞ。
もしかしたら急いでいるのかもしれないし、
ひょっとしたら、
シンプルに暑くて、
でもその遅延の原因は航空会社ではなくて、
雨が降ればしゃーないし、
もう、自然 is 最強なんですよね。
雨コントロールできるのなんて、
そして今回の場合も、積乱雲がとても活発だったらしく。
そんな中パイロットの方々は、
つくづく感動しました。
その上で、
「皆様の夏休みが充実しますよう、
もうめっちゃかっこいいですよ、パイロット。
サービス面で不満がある人もいると思うんですけど、LCCとレガ
そもそもLCCは…
・単価を極限まで抑える。
・例えば通常160席の座席数を20
・座席指定でも課金制にする。 etc...
と航空会社各社生き残
機内で飲むソフトドリンクもレガシー路線だと無料でも、LCCだ
今の季節は夏休みで、
そんな中で、たまたまタイミング悪くBadサービスを引いてしま
彼らもプロとはいえ、ミスをすることもあると思います。
特に最近は暑くて、顧客の流動性も高い中です。
そんな毎日の中、
日本の航空会社は、例えLCCでもサービスは素晴らしいと僕は思
東南アジアに過去旅行した時なんか、
「いや、言ってくれたらワイ鍵持ってるって。」と、
LCCはたしかにレガシー路線と比較すると、
まあでも、そもそも比較する対象でもないと僕は思っているので「
みなさんも、イライラすることがあるかもしれませんが、もういっそ全部「夏のせい」にしちゃって、航空会社の人には「まあしゃあない」くらいの心持ちでいてみては、どうでしょうか…!