夕立に笑われて

日頃の気づきをつらつらと。

ブログを始めて5か月が経ったよ。

スポンサーリンク

 

 

11月になりました。

最近朝がとっても寒くて、布団から出るか否かの葛藤と戦っている中の人です。

 

 

さてさて。

11月ということで、ブログをはじめて5か月が経とうとしています。

 

月初めの定例会のごとく、先月一か月のご報告をつらつらと。

 

 

5ヶ月目のブログ報告

 

  • 10月の記事数:31記事
  • 合計pv数:1,958pv
  • 1記事あたりの平均pv数:63pv
  • アドセンス収益:242円

 

 

先月の1ヶ月間はこんな感じでした!

今月は「毎日1記事ブログを更新する」という目標を自分の中で掲げて、記事を書いていました。

 

無事に目標の31記事は達成でき、先月よりpv数も300pvほど伸びたのですが、5ヶ月目にしてまだまだこのレベルの数字となると悲しくもなります(笑)

(もっとSEOとかの勉強しろって話なんですが、好きなこと書いてるだけとはいえ、その辺はやっぱり力入れていかないなと感じていたり)

 

 

 

どんな記事が多く読まれていたの?

 

10月の多く読まれていた記事トップ3はこちら⇩

 

1. 「内定式」に出てきました。 147pv

www.iyonorevolutionist.com

 

10月は内定式の企業も多く、僕も内定先の内定式にでてきました。

同期が500人近くもいるとの話を聞いていたのですが、四国からの2名しか採用されていないうちの1人である田舎者にとっては、大きな会場で内定者交流会的なのもあってめちゃくちゃ緊張したことを覚えています。

 

 

2. 時間とお金の価値について考えてみた。 106pv

www.iyonorevolutionist.com

 

純粋に「時給」という概念と、大学の授業とを天秤にかけて計算しただけのブログでしたが、読んでくれた人が意外に多くてびっくりしました。

アルバイトの在り方などを考える参考になればと!

 

 

3. 「あなたは英語を"話せますか"?」に対する疑問。 73pv

www.iyonorevolutionist.com

 

英語を「話す」ことにフォーカスを当てて書いたこの記事。

日本人はもっと自分の英語力に自信を持ってほしいという願いも込めて書いてみました。

 

 

今後は?

 

とりあえず、簡単な先月の振り返りでした。

今月は6ヶ月目に突入するということもありますが、まずは「合計100記事」を直近の目標においています。(現在94記事)

 

コツコツと好きなことで書き続けているブログですが、無事に100記事到達したら自分へのご褒美でも買ってあげようかなって思ったりしています。(笑)

 

 

ではでは~!

 

 

スポンサーリンク