夕立に笑われて

日頃の気づきをつらつらと。

ブログを始めて4ヶ月がたったよ。

スポンサーリンク

みなさんおはようございます!

 

昨日入社式、内定式があった皆さんおめでとうございます。

僕も今週末に都内で内定式があるということで、いまからとてもドキドキしています。

 

 

さてさて。

 

僕もブログを始めて、もうすぐ4か月が経とうとしています。

新人のブロガーさんが脱落するという3ヶ月の壁をなんとか超えました(笑)

 

é¢é£ç»å

 

「ブログは継続することが大切!」とよく言われるので、とりあえず僕は思いついたことをつらつらと書いています。

なので、そこまで負担もなく楽しくブログを書いています✏️

 

こんな僕のブログを訪問してくださっているみなさん、ありがとうございます🙇‍♂️

 

好きなことばかり書いている僕のブログですが、「どのくらいの方が実際読んでくれてるの?」ということは、書いている僕としても気になるところです。(笑)

 

ということで今日は、これまでのブログ活動のアクセス報告等と、そんな中でも人気の記事5選をご紹介したいと思います。

 

 

どれくらいアクセスがあるの?

 

はじめに、ざっくりと月ごとの投稿数とpv数をご紹介。

 

9月末までの投稿数: 62記事

総pv数: 6,745pv

 

6月: 10投稿 (1,628pv)

7月: 7投稿   (895pv)

8月: 19投稿 (2,539pv)

9月: 26投稿 (1,683pv)

 

ざっくり書くと、こんな感じ。

 

僕はよくブログで聞く、SEO対策とかもせず思い付きで書いているだけなのですが(笑)、現在1記事あたり109pvほどのpv数を皆さんからいただけております。

 

こんな僕のブログに訪問いただき、ありがとうございます<m(__)m>

 

とはいいつつも、先月は投稿数を増やしたのですが、1記事あたりのpv数は落ちてしまいました…トホホ

 

でも実は理由は明確で。

 

ブログを始めた初月は新人ブロガーさんとしてピックしていただきアクセスが伸び、8月はたまたまFacebookでシェアしたブログがそこそこウケたからだと解釈しています。

 

どの記事が多く読まれていたの?

 

そんな僕の好き勝手に書いているブログですか、中でも特に多くの方に読んでいただいていたブログをご紹介したいと思います!

 

1位:「ゆとり、就活やるってよ」619pv

www.iyonorevolutionist.com

このブログは、僕が初めて書いたブログだったんですが(笑)。

実は、はてなブログさんより「新人ブロガー」としてピックいただいてから、とっても多くの方に読んでいただき、びっくりしたのを覚えています。

 

 

2位:「春からリクルートで働きます。」401pv

www.iyonorevolutionist.com

これは僕の進路が決まったことと、これまで抱えてきたオモイetc...をつらちらと書いたブログでした。

学生生活の中で大きな決断の一つでもある「就職活動」について、僕なりに感じたことも書いたりしてました。

 

3位:「就活の本質って何だろう。」388pv

www.iyonorevolutionist.com

こちらも就活系の記事でした。

就職活動の中で感じた、「日本の就活システム」についての違和感を記事にしています。 

 

4位:「地方学生と都会の学生の違いって、何だろう。」309pv

www.iyonorevolutionist.com

この記事は、僕がアメリカから帰国後数か月間だけ都内で働いていた時に感じた、都会と地方の「学生の違い」について書きました。

将来の選択についてや、生まれ育った土地や風土についても書いたりしてます。

 

5位:「日常会話レベルの英語力を、"留学ゼロ"で身につけるために」296pv

www.iyonorevolutionist.com

これは、僕がアメリカで1年間就業するまでに実践していた英語学習法について書きました。

僕の中では、「留学に行かなくても英語は話せるようになる」という絶対的な確信があるので、その実践ベースで記事にしてます!

 

最後に

 

今回は、これまでのブログ活動の報告と、多くの方に触れていただいた記事をいくつかご紹介しました。

 

アクセスが多かったのは、就活系の記事が多かったです。

 

僕も就職活動をしていて思うところはいろいろありました。

学生生活の大きな山場でもある就活において、僕が実際に感じたことを1人でも多くの方に読んでいただき、何かを考えるわずかでもきっかけとなってくれると嬉しいなと思ったりしてました…!

 

 

一方で、最近は旅行系の記事や愛媛県を紹介する記事などが多かったように思います(笑)

統一性がない言われればそれまでなのですが、好きなことをつらつらと書いているだけなので悪しからず…!

 

今後も、大好きな地元の紹介をはじめ思いついたことをつらつらと書いていこうと思いますので、もしよかったらのぞいてやってください。

スポンサーリンク