夕立に笑われて

日頃の気づきをつらつらと。

1ヶ月ぶりにブログを書いてみようと思う。

スポンサーリンク

 

しばらくブログを書くことをストップしておりました。

 

習慣にするということはとっても難しいということを常々感じます。

 

年明けより筋トレも始めているのですが、毎日行うと筋肉によっては負荷がかかりすぎて逆に痛めてしまうという記事も読んだりするので、2,3日に1度行うようにしているのですが、ついついサボってしまうこともあります(笑)

 

いずれにしても、4月からの新社会人が始まると、間違いなく学生生活の日常よりはるかに精神的にも肉体的にも負荷がかかることは必至だと思うので、せめて体力面だけでも健康維持には努めたいと思います。

 

 

先日、卒論発表会が行われました。

 

無事にプレゼンも終了し、僕の大学生活の授業および履修におけるすべてのカリキュラムに一区切りがつきました。

 

卒論発表では、アメリカでの日本酒バーでの経験から、米国の日本酒マーケットの歴史について興味を持ったので、"Japanese Sake and its market expansion in the U.S."という論文テーマで執筆しました。

 

全篇英語かつ卒論発表会もすべて英語ということで、なかなかのハードゲームでしたが、無事に終えられてホッとしています。

 

 

5年間の学生生活は、長いようで本当にあっという間でしたが、あとは卒業確定を待つのみです。

 

 

順調にいけば残り1ヶ月半の学生生活。

しっかり後悔なく過ごしたいと思います。

 

 

 

それでは。

スポンサーリンク